ひっそりと生きるプログラマのブログ

日頃気になった事なりを書き留めるブログです。関心ごとは多くもう少し更新頻度を上げたいところです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP.NET MVC View の関数化(@helper)

同じビューで似た処理が複数あるな。 とか 部分ビューにする程ではないけど、他のビューでも似たような処理をしているな。とか、View作成中に似たり寄ったりの View があった際に、 共通化なりできないかで調べました。 共通化については拡張メソッドにて対…

C# 6.0 + Auto-property enhancements

思い出したように書いてみる。 自動実装プロパティが強化され、 プロパティに初期値が設定出来るようになった。Auto Property Enhancements in C# 6 | | InformIT以下のような実装となるので、 慣れない家は「????」となってしまうかも。 個人的には定義…

Internet Explorer + コンソール ログ + クリア

JavaScriptで画面遷移する際に、 直前の情報を console.log で出力しようとしたところ、 コンソールに出力した情報がクリアされてしまった。原因は、画像の赤丸の部分が有効な状態だと、 画面遷移時にコンソールの内容がクリアされてしまうとのこと。この設…