ひっそりと生きるプログラマのブログ

日頃気になった事なりを書き留めるブログです。関心ごとは多くもう少し更新頻度を上げたいところです。

クロスドメインは大変なのね、、、

仕事的にはあまりクロスドメインを使用することがないので、
普段は全く意識する事はありません。


なので、諸事情があってこの問題にあたったのでメモ。

↓のような書き方は IE9 以降で可能とのこと。
window.addEventListener('message', [イベントハンドラ], false);


↓のような書き方は IE8 でも可能とのこと。
window.attachEvent("onmessage", [イベントハンドラ]);


同じブラウザでもサポートされている関数(?)が違うんですね。
そういったことは知っていても、全てを把握している訳ではないので失敗しました。

仕事柄、IE以外は使わないので不明ですが、
ブラウザ固有の実装があるのかもですね。


まだまだ、勉強が足りないorz